2014年8月23日土曜日

千代田区 丸の内大盆踊り大会の初日に参加しました。(2014/8/22)

永岡です。
昨日(8月24日)、台東区 旧坂本小学校での盆踊りに参加しました。
会場はJR鶯谷駅から日比谷線入谷駅に向かって約4分の場所で、大通りから右(=南)に折れてすぐの、元は小学校の中庭です。実は私の勤務先から5分ほどの場所です。
午後7時から9時の盆踊りで、中休み後(8時20分)から終了までに以下の13曲がかかりました。
--------
・押せ押せ音頭(台東区版)[手拍子あり版]
・たいとう音頭
・お江戸チョイチョイ節
・おこさ節(手拭踊り)
・江戸っ子ばやし
・ズンドコ節(台東区版)
・ソーラン節
・少年八木節
・水戸黄門音頭
・平成音頭
・祝い酒(台東区版)
・炭坑節
・東京音頭
--------
夕顔会などの他地域のリード役もご一緒しているためか、メジャー曲の振りは港区と同様で助かりました。
太鼓を担当した「五神太鼓」のグループが、数名でしたがとても上手でした。

それではまた。