2014年6月10日火曜日

(6/1) 都生子さんが品川地区民謡大会で優勝しました!

6月1日(日)、大井町きゅりあんで開催された日本民謡協会品川地区連合大会にて、本橋都生子さんが宮崎県民謡 シャンシャン馬道中を見事に唄い、初出場(& おそらく最年少)で優勝という快挙をなしました。
------------
都生子さん:
今回は特に、歌詞をきちんと覚えるよう、何度も歌詞を紙に書いたりしました。
来年、国技館で開催される全国大会に出場します。
応援して下さった皆様、ありがとうございます。

本橋ママ:
今回の大会は、本当は高校生以上の大人が参加できる大会なのですが、都生子が4月に15歳になったため、大人の部での出場許可を頂けました。
私も4年前に初出場で優勝していたので、所属する柏彗会では、親子での優勝が実現するかどうかがたびたび話題に上りました。
自宅内では大きな声で歌えないので、都生子は道歩きながら声を出したりして、頑張っていました。

(以上、6月9日実施のインタビューより。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。