2014年7月14日月曜日

靖国神社 みたま祭りの盆踊りに参加しました(2014/7/13)

永岡です。
昨夜(7/13)、靖国神社 みたま祭りの盆踊り1日目に参加してきました。

日中は少し雨が降ったようでしたが、夕方からは良い天気で、人だかりの中で踊るのに苦労しました。
私は午後6時半から8時すぎまで踊って途中で帰りました。この間にかかった曲は以下の通りです。
--------
東京音頭
九州炭坑節
大東京音頭
ドンパン節
お江戸日本橋
八木節
花笠音頭
ゆかた音頭
千代田音頭
四季の花踊り
常磐炭坑節
オバQ音頭
--------
「東京盆踊り情報」によると、花火音頭もかかったようです。
6月6日の千代田区講習会でかかった、相馬盆唄、まりと殿様、東京五輪音頭、晴れ晴れ音頭(うちわ使用)も今日以降にかかるかもしれません。

それではまた。